お知らせ

いつも能登金剛センターホームページをご覧いただきありがとうございます。 新型コロナウィルス感染拡大を受け、臨時休業を3月31日(水)までとご案内 しておりましたが、再度延長し、再開につきましては状況を鑑みながら慎重に 検…

続きを読む

いつも能登金剛センターホームページをご閲覧頂きありがとうございます。 新型コロナウィルス感染拡大を受け、当初令和3年2月末までの臨時休業を 3月末まで臨時休業を延長させて頂くこととなりました。 ご不便をおかけいたしますが…

続きを読む

いつも能登金剛センターホームページをご閲覧頂きありがとうございます。 新型コロナウィルス感染拡大を受け、令和3年1月10日(日)より2月28日(日)まで 臨時休業をさせて頂くこととなりました。 当店は臨時休業致しますが公…

続きを読む

いつも能登金剛センターホームページをご閲覧頂きありがとうございます。 新型コロナウィルス感染拡大を受け、令和3年1月10日(日)より 2月28日(日)まで 臨時休業をさせて頂くこととなりました。 何卒ご理解賜りますようお…

続きを読む

明けましておめでとうございます。 能登金剛センターは本年度も変わらず営業しております。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。 冬期は東映のオープニングの様な大迫力の荒波を見る…

続きを読む

師走は毎日があっという間に過ぎていきますね。 先日の雪の日から一変、12月としては珍しく穏やかな海の日が続いている巌門です。 公園内を散策すると多肉植物は年中、今は水仙や山茶花が見頃を迎えています。 近くに来た際は是非お…

続きを読む

いよいよ、巌門にも冬将軍が到来しました。 14日には初雪が降り、能登半島の冬の風物詩『波の花』が舞い上がりはじめました。 波の花とは、海中のプランクトンが荒波によって岩場に何度も打ち当たることで白い泡となり花吹雪のように…

続きを読む

寒くなってきました。巌門に大迫力の気嵐「けあらし」(海面から立ち上がる水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧)が発生しました、なかなか見ることはできません。明日、明後日には波の花が発生するかもしれません。 &n…

続きを読む

今季最初のころ柿が入荷しました‼  ここ志賀町生産、中浦さんからの商品になります。お歳暮に使うほどの有名なころ柿です。 地元の方はもとより、北海道の方から沖縄の方まで旅行者の皆様が買って下さり順調な売れ行きです。 こちら…

続きを読む

今月のトッピング野菜は 能登金時、ししとう、ミニトマトです。 販売は 12月末 までです。 皿盛りで店内で食べるもよし、カップ盛りで景色の良い場所で食べるも良し 能登に来た際は食してみて下さいね。

10/11